金沢百万石まつりまで、あと1ヶ月をきりました! 金沢遠望

2009年05月12日



金沢百万石まつりまで、あと1ヶ月をきりました!

金沢百万石まつりが近づいてきました。あと20日余りですね。

●私は仕事で帰省がむずかしく、残念ですが、今年もテレビのニュースやインターネット情報を楽しむだけです。

 ○金沢百万石まつりホームページ
   http://100mangoku.net/

 ○日程
   http://100mangoku.net/100-man/nittei.html

永島敏行さんの利家公、熊谷真実さんのお松の方、お二人の晴れ姿はどんな感じでしょうか。お天気だといいですね。

●例年通り、メインイベントの「百万石行列」は、6月6日(土)14時20分に金沢駅東広場前をスタートし、武蔵が辻〜香林坊、広坂を通り抜けて、16:00頃、金沢城公園に入城します。

●駅前から金沢城まで、行列を追って撮影をしているアマチュアカメラマンも、毎年、多く見られます。私もいつの日か挑戦しようと思っているのですが…

観光に行かれる方におすすめ!

 ゆっくり見学するには、観覧席が一番ですね(とにかく座って見れるのですから!)。場所は兼六園から通りをはさんだ向かい側です。
 ここはお城(行列の終点)に入る直前の場所なので、出演者たちも最後の?元気をふりしぼって、のりのりの演技を見せてくれると思いますよ。
 もっとも、出演者たちの表情をしっかり見とどけるには、地元テレビ局の中継番組が一番ですが。


第58回金沢百万石まつり 6/5(金)〜6/7(日)
百万石行列観覧席 予約受付中!
金沢百万石まつりのメインイベント「百万石行列」は6月6日(土)に行われます。
観覧席は金沢城石垣下の外堀公園(兼六園の向かい側)に開設され、そのあたりを行列が通るのは15:30頃〜17:15頃の予定。
毎年人出が多く、沿道ではなかなかいい場所で見れません。ゆっくり座って見学するには観覧席が一番ですよ。

○申込み先:金沢市観光協会 076-232-5555
○チケット:1席当たり 大人 2,500円(小人 1,500円)
インターネット予約申し込みはこちらから
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。