金沢フォーラス5階、島村楽器が移転オープン! 金沢遠望

2009年05月17日



金沢フォーラス5階、島村楽器が移転オープン!

●最近は、音楽を聴くだけでなく演奏したいという方も増えているみたいですが、そんな方が集まるのが街の楽器店です。

●金沢では老舗の開進堂楽器や松木屋vanvanが有名ですが、楽器店そのものは今でも多くありません。

 金沢の楽器店


●そんななかで、これまでラブロ片町にあった島村楽器が金沢フォーラスへ移転、本日リニューアルオープンするそうです。

 島村楽器 金沢フォーラス5階にOPEN! 5/17(日)

 島村楽器公式サイト


●島村楽器本社は東京江戸川区ですが、全国35都道府県に計120ヶ所の店舗・音楽教室を展開している総合楽器屋さん。ピアノからエレキギターまで、すべての楽器を扱っているだけでなく、音楽教室や練習スタジオなどもやっている大手です。

●「片町」から「駅前」への移転。やはり金沢フォーラスの集客力、という状況もあるのでしょうか。せまい街なので、あまり関係ないような気もしますが…

●とにかく、金沢の音楽人口を増やす一助になることには違いないので、がんばってほしいですね。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/119653088
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。