松原健之さんの人気がジワリ上昇中 金沢遠望

2006年02月14日



松原健之さんの人気がジワリ上昇中

●籐五郎さんからの情報で、今月、松原健之さんのステージを、NHKで見られることを知りました(3月28日NHK総合 訂正 2月28日歌謡コンサート 20:00〜)。1月31日の夜にもNHKに出演されてたみたいですね。

 「金沢望郷歌」が好調です(松原健之)
  Doblog - 北陸の城下町金沢ぶらり旅 【金沢は今も雪か】 -

●松原健之『金沢望郷歌』と何度も言ってる割に生のステージを見る機会がなく、申し訳なく思ってます。※その代わり、歌はしつこく聴いてます。

●で、思い立ってGoogleで「松原健之」を調べてみたら、かなり関連記事が増えていることに驚きました(私が遅れてただけかも知れませんが)。個人のファンはもちろん、音楽関係サイト、放送局サイトなど、2月14日現在で602件でした。確か、前に記事にしたときは半分もなかったと思います。おかげで、松原健之さんのプロフィールについても少し詳しくなりました。


きょうのGoogle検索で知った松原健之情報

○所属プロダクションは五木ひろしさんのところだった
 五木ひろし公式ページに「松原健之情報局(コーナー)」が設けられていました。
 直近のスケジュールとまとまったプロフィールも載ってます。
 W五木の秘蔵っ子・松原健之がお披露目
 (SANSPO.COM−芸能)

○五木寛之さんとの出会いは2001年夏ごろであった
 上のプロフィールの中で、五木寛之さんとの出会いが、2001年9月から2004年3月まで行われた「劇団前進座創立70周年記念の舞台「旅の終わりに」のオーディション」のときだったことを知りました。松原さんを気に入った五木さんの強力なプッシュで同舞台に出演、歌手を目指す青年役で、主題歌『旅の終わりに』を歌ったそうです。

○平成17年度(社)日本歌手協会奨励賞を受賞した
 日本歌手協会−おめでとう!奨励賞受賞

2/12(日)フードピア金沢(フードピアランド)でミニステージがあった

○オリコン演歌部門ヒットチャートで第20位(2006年2月13日現在)
 演歌 週間ランキング-ORICON STYLE ランキング

○詳細なスケジュールを記録しているファンがいた
 21世紀の叙情歌謡/松原健之-◆九段目◆
 おおいにハラショー「原」「情」-◆九段目◆
 とくに、昨年11月からの松原さんの動きが手にとるようにわかりました。
 かりゆし日記 ☆松原健之くん☆
 こちらも熱烈なファンのご様子。

○2チャンねるに掲示板ができていた(2005年10月17日〜)
◆松原健之(たけし)を応援しよう◆

○4月にファンクラブができ、6月にミニアルバムが出る予定
 金沢望郷歌 じわじわヒット
 (asahi.com マイタウン石川 2006年2月3日)

○他にも多々


●名実ともに“日本の歌手”の仲間入りができたって感じかな。いよいよ人気も本物になってきたみたいで、楽しみが増えました。金沢遠望でも時々、追っかけさせてもらいます。

posted by kenbo | 石川 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 松原健之 | 金沢遠望 TOPへ
この記事へのコメント
五木さんのHP見てたら、NHK出演は2月28日と書いてありました。3月ではなく、2月でした。お詫びします。訂正願います。
Posted by 籐五郎 at 2006年02月15日 23:13
●あ、そうですね、私もうっかり見過ごしてました。記事本文でも訂正しておきます。わざわざご連絡ありがとうございました。
Posted by kenbo at 2006年02月16日 00:33
kenboさんご挨拶が遅くなりましたが、当ブログ「かりゆし日記」にコメントくださりありがとうございました。まだ金沢には行った事がないので、これをご縁に訪ねてみたくなりました。その時は参考にさせて頂きますね。明日から松原さんは九州にキャンペーンに行かれます。九州の方々にも「金沢望郷歌」を気に入って頂けるといいですね。
Posted by ゆら at 2006年02月21日 12:38
●ゆらさん、コメントありがとうございました。

●さすが、松原さん情報に詳しいですね。これからも時々ブログを参照させていただきますね。
Posted by kenbo at 2006年02月21日 22:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。