松原健之さん、浅の川園遊会でオンステージ 金沢遠望

2006年04月04日



松原健之さん、浅の川園遊会でオンステージ

●私の帰省時はほとんどマイカー利用で、いつも北陸自動車道「金沢西インター」で乗り降りしています。そこから市内・野町方面に向かう道筋の一番最初の角にあるのが、テレビ金沢です。

●テレビ金沢は、私が金沢に住んでいた時代にはなかった新しい(もう新しいとはいえませんね)UHF局で、時々帰省時に実家で見ることがあったものの、テレビ金沢さんにはたいへん申し訳ありませんが、それほど印象深い放送局ではありませんでした。

●しかし、今は違います。昨年秋から松原健之さんの一連のプロモーションに関する情報を収集してきた過程で、私にとっては一気に身近な存在になりました。
 今でも時々聞いている「金沢望郷歌」は、テレビ金沢のサイトの1ページです。

●そして、今年に入って、同局の看板番組「びービーみつばち」(月-金16:54〜 )が、松原健之さんの応援の中核になっていることを知りました。同番組にも時々松原さんは登場されているのだろうと思いますが、他にも興味深い地域情報を盛りだくさんつくられています。これまでの無関心をお許しください、知りませんでした、今度帰ったら意識して見させていただきますので。

●このサイトに、金沢望郷歌の応援掲示板があることを知りました。一方的にファンが書き込むだけのボードですけど、最近は投稿数も一段と増えているようです。

金沢望郷歌 応援メッセージ


●その中の投稿の一つより。
今週土曜日、浅の川園遊会で松原さんのステージがあるようです。ファンの皆様はすでにご存知と思いますが、以前の私のような通りすがりの方も、ぜひこの気機会に松原さんの歌を聞いてみてください。じわーっときますよ。

金沢望郷歌 応援メッセージより
4月8日(土)宵祭「第二十回・金沢浅の川園遊会」の“歌謡ショー"
【 06/03/22/22:17 】  keiko mama (45) さんからのメッセージ 【 小松市 】
☆昨日(3/21)健之君友から、「Yさんより“園遊会”に松原さん出演決定!!」と連絡がありました(^^)v  とても嬉しい朗報です♪〜  Yさんは、松原さんの熱烈なファンで、前々から「松原さんを園遊会に呼んで欲しい!」と熱望してました。
☆4月8日(土)宵祭「第二十回・金沢浅の川園遊会」の“歌謡ショー”で、松原健之さんがゲスト出演されます。 時間は、午後4時15分予定です。 場所は、浅野川河川敷(天神橋〜中の橋)です。
☆私は、毎年「浅の川園遊会」はテレビニュースで見るだけですが、今年は絶対に会場へ出かけます。 丁度、桜も満開となる時期に松原健之さんの歌声を聴く事ができるとは幸せです♪ 園遊会のイベント会場と♪“浅野川恋歌”は、まさしく歌詞通りピッタリです♪♪♪〜〜〜

追)テレビ金沢、2006年7月1日地上デジタル放送開始記念の「テレビ金沢まつり」に松原健之さんがゲスト出演するそうです(上記掲示板より)




posted by kenbo | 石川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 松原健之 | 金沢遠望 TOPへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16114187

金沢の春、桜の季節を彩るイベント「浅の川園遊会」
Excerpt: 浅の川園遊会は毎年4月第2土・日曜日に開催されている無料のイベントである。 昨年
Weblog: あさぴーのおいしい独り言
Tracked: 2006-04-17 21:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。