金沢フォーラス速報;イオンシネマ金沢店のサイトがオープン 金沢遠望

2006年10月06日



金沢フォーラス速報;イオンシネマ金沢店のサイトがオープン

金沢フォーラス「イオンシネマ金沢店」のオープンが正式に告知されました。サイトにはまだパース図(完成予想イラスト)しか載ってませんが、館内にはスクリーンが9つあるようです。

 ○イオンシネマ金沢店



●現在、金沢には金沢サティイオン金沢示野ショッピングセンターの2つのイオン系列店が営業していますが、シネマコンプレックスとしては、金沢サティのほうに「ワーナー・マイカル・シネマズ金沢」(8スクリーン)が営業中です。 新旧2つの映画館がイオンの中でどのように住み分けされていくのか私は知りませんが、香林坊の映画街がなくなっている今、映画を見られる場所が増えるのは大歓迎です。  -> ※正確には、金沢・野々市地区のシネコンは現在3カ所。詳しくはコメントをご参照ください。

 ○金沢サティ
   
金沢市福久2丁目58番地

 ○ワーナー・マイカル・シネマズ金沢
   今なら『釣りバカ日誌 17』もやってるよ


 ○イオン金沢示野ショッピングセンター
   金沢市示野中町79街区1

●来年の正月映画はイオンシネマで見ようかな。

 

この記事へのコメント
現在金沢・野々市に合計3つのシネコンがあり、スクリーン数はそれなりの数にはなるものの、上映する映画はワーナーマイカル2館は同じ、ルネスもほぼダブっている…と言うことで見られる映画の種類が増えている訳ではなかったりします。
願わくばイオンシネマは既存シネコンとは「ちょっと違う」チョイスをお願いしたいものですが…無理かな。

3つのシネコンが見向きもせず、香林坊のシネモンドでようやく上映された「時をかける少女」は初日立ち見だったそうで…
Posted by 通りすがりの金沢人 at 2006年10月07日 14:03
●通りすがりの金沢人さん、コメントありがとうございます。

●今調べたら、ルネス金沢に「ユナイテッド・シネマ金沢」、野々市町御経塚に「ワーナー・マイカル・シネマズ御経塚」の2つがあり、金沢サティの「ワーナー・マイカル・シネマズ金沢」と合わせると、現在、金沢・野々市地区にシネコンは3施設ということですね。ご指摘ありがとうございました。

●それにしても、今度の金沢フォーラスの「イオンシネマ金沢店」を加えるとイオン系が3施設。それぞれ同じ映画でないことを祈るだけですが、ちょっと考えさせられますね。

●本当に映画好きな方が見る映画は、また違うんですよね、いつの時代も。
 最近はインターネットでDVDが安く借りれたりするので、映画館としても確実に人が入りそうなメジャーな作品を上映せざるをえないというのが実態なんでしょう。

●とりあえず、見る側として近くに見る場所が増えることはよしとして、あとは映画館側の競い合いで自然と決まっていくのではないでしょうか。ライバルと同じことをやっていてはいつまでたってもお客はつかない、というか、下手をしたら共倒れになるだけですから。
Posted by kenbo at 2006年10月08日 01:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


イオン金沢示野ショッピングセンター
Excerpt: イオン金沢示野ショッピングセンター マックスバリュ金沢しめの店と専門店 【住所】 〒920-8613 石川県金沢市示野中町79街区1 【電話番号】 076-268-8430 ..
Weblog: イオンショッピングセンター店舗情報
Tracked: 2006-12-26 09:06
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。