金沢フォーラス情報;昨日記事のお詫びと訂正 金沢遠望

2006年10月16日



金沢フォーラス情報;昨日記事のお詫びと訂正

●昨日の金沢フォーラスの記事に、MAMAさんから誤りのご指摘がありました。

金沢フォーラスの建物は正面部分は6階まであり、その屋上は庭園になっているそうです。また、後方の背が高くなっている部分は、「イオンシネマ金沢店」の天井部分だとのことでした。

> 中は分かれてませんよ。きれいな長方形のフロアです。
> 駅側が六階までしかないのは屋上に広場(庭園?)があるからです。
> 庭園の後ろの七階部分がシネマコンプレックスです。実際は7階建て
> なのに9階建て位に見えるのはシネマの天井がとても高いせいです。
> Posted by MAMA at 2006年10月15日 18:43


●外見は屋根部分の段差や壁が立体的なことから棟が合わさっている造りかと思ったのですが、どうやら建物(内部)は一つで、上層部分だけがスペースによってデコボコして見えるようです。実際には、建物は8階建てだと、以前に新聞社の記事で見たのですが(※現在、その記事がなくなっているので確認できませんでした)、これも私の勘違いで9階建てと書いてしまいました。お詫びと訂正をさせていただきます。

●実際に現場を見てなくて記事を書くことが多く(正確には、見てても、ですが)、時々こういう間違いをやってしまいます。皆様もお気づきになられましたらご遠慮なくコメントください。

●金沢フォーラス様、失礼いたしました。MAMAさん、ありがとうございました。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。