かなざわ冬の旅キャンペーンと手づくり塾 金沢遠望

2008年01月18日



かなざわ冬の旅キャンペーンと手づくり塾

●たいへんごぶさたしちゃいました。日付を見ると、前回の記事からもう1ヶ月半もたってました。

●きょうの金沢のお天気は曇り時々小雨。予報ではだんだん冷えてきていますので、週末にかけて雪になりそうな気配。

 金沢の天気(Yahoo!天気情報)

 現在の市内のお天気を見たい方はこちら(武蔵ケ辻交差点)

●寒いのはいやだなあ、って地元の人は(たぶん)思っていますが、観光客にはとっては、小雪がちらつくいまこそ金沢を訪れるべき絶好のタイミングです。

金沢はいま、冬の観光キャンペーンの真っ最中。

 第24回 かなざわ冬の旅 観光キャンペーン
  平成20年3月31日(月)まで実施中

●毎年恒例となっている冬のキャンペーンですが、今回も「得々ガイドブック」という小冊子が配られていますね。今回のガイドブックはこれまで以上に時間とお金をかけて作られてるみたいで、このガイドブックそのものもボリューム満点のお得な仕上がりになっています。

 どんな内容か知りたい方はこちらのPDFでわかります。なんと、実物のデータが手に入ります。

●いかがですか? 市販の観光ガイドブック並みの情報量でしょ?

●実物は金沢駅構内をはじめ市内各所の観光スポットに置いてあります。これを持参して協賛店や各施設にいくといろんな割引を受けられますので、観光を予定している方はぜひご利用のほど。

●キャンペーンでは、和菓子作りや、金箔細工、加賀繍、加賀水引、加賀毛鉤などの伝統工芸の制作体験ができる講座が2日間、用意されていますので、どうせ行くならこのタイミングがいいかも。

 金沢手づくり塾
 2月23日(土)と3月2日(日)の2日間 11:00〜15:30 
 場所:石川県菓子文化会館(金沢市尾張町2-12-1)3階
 詳しくはこちら

●それぞれ材料費などわずかな実費(1,000〜2,500円)がかかりますが、めちゃくちゃお値打ち料金なので、この機会にめいっぱい体験されてみてください。観光名所を見て歩くだけではわからない本物の金沢に触れることができるわけですから、こんなにお得なことはありません。

●無料のガイドブックを片手に、伝統の金沢文化をお値打ちに体験する! この冬の金沢はお得がいっぱい!

●お問い合わせ先

 金沢市観光協会 TEL:076-232-5555


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/80271814
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。